※大会メールの返事は個別の案件以外は、Q&Aでのお答えとさせて頂きます。
Q:新型コロナウイルス感染症の感染が増えた場合の対応は?
A:大会期間中に大阪府に緊急事態宣言が出た場合は、大会を中止します。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、体育館が臨時休館を決定した場合は大会を中止します。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、大阪府、和歌山県、日本ハンドボール協会コロナ対策委員会ほか諸団体より大会の中止要請が出た場合は、大会を中止します。
<変更の経緯>
当初、緊急事態宣言発出の際には家原体育館、橋本体育館ともに閉鎖されることが予想されたため、前述の対応となりました。
その後、両体育館、大阪府対策室、和歌山県対策室と協議の結果、実行委員会による適切な感染症対策により使用許可が下りたため、開催に向けて上記文言の変更をいたします。
Q:台風、地震などの災害が起こった場合の対応は?
A:災害に応じて対応します。
台風の場合、体育館が臨時休館した場合、大会を中止します。
Q:Googleフォームのエントリーの〆切後は申込できない?
A:できません。5/14を過ぎると、回答できなくなります。
Q:エントリー後のスケジュールについて教えてください。
A:5/14にエントリーを〆切ます。
・男子28チーム、女子18チームを超えない場合は全チーム参加可能です。
エントリーのアドレスに「参加決定のお知らせ」を送ります。
・男子28チーム、女子18チームを超えた場合は、ブロックに分けてチーム数を算出し、抽選を行います。
ブロックの割り当ては数は、申込数により決定します。
ブロックは、以下の様に分けます。
①北海道ブロック(北海道)
②東北ブロック(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)
③関東ブロック(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨)
④北信越ブロック(新潟・長野・富山・石川・福井)
⑤東海ブロック(静岡・愛知・三重・岐阜)
⑥近畿ブロック(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)
⑦中国ブロック(鳥取・島根・岡山・広島・山口)
⑧四国ブロック(香川・徳島・愛媛・高知)
⑨九州ブロック(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)
5/21にブロックの枠を決定し、5/28に抽選の結果を各チームにお知らせします。
ホームページ、その他SNSにも掲載させて頂きます。
・(公財)日本ハンドボール協会の新会員登録システムより、最終申込を行ってください。
その他の各提出書類はホームページよりダウンロードし、提出をお願いいたします。
Q:人数が足りない場合の合同チームについて
A:救済の合同チームについては、定期的な合同練習の実績があれば、同都道府県以外も組んで頂く事ができます。
各チームで情報交換していただきたいと思います。
Q:エントリー後のカテゴリー変更はできませんか?
A:できません。
エントリーが取り消しになります。
Q:観戦はできますか?(5/22変更)
A:無観客試合となりました(5/22現在)
大会に参加するすべての人は大会前2週間の検温を義務付ける。
Q:体育館への入場退場のルールはありますか?
A:あります。
今大会の注意事項として決定次第お知らせします。
Q:合同チームについての質問についての見解
A:下記PDFをご覧ください。
合同チームについての質問回答.pdf
Q:普及型チームへの取組みは何か企画がありますか?
A:第12回は、ございません。
Q:今までの大会では閉会式まで参加することが決められていました。
今回はコロナ禍での開催で、斡旋ホテルに2泊以上することを条件に、
敗退したら、即岐路につくという解釈で良いでしょうか?
A:第12回は、閉会式は行いません。
交流戦が開催されないので、2泊以上という条件は削除しました。(5/22)
Q:トーナメント方式での開催という事ですが、変更はあり得ますか?
A:今のところ、変更ありません。
Q:宿泊・弁当のキャンセルはどのようにすれば良いですか?
A:宿泊・弁当についてのご質問は、下記の業者にお問い合わせください。
株式会社近畿日本ツーリスト関西 大阪教育旅行支店
TEL:06−7668−0312
営業時間:平日10時〜17時(土日・祝日休み)
担当:川畑 弘 / 杉本 知佳 / 田村 郁
Q:大会記念Tシャツの申し込み期限が7/6になっています。
受取場所は組み合わせ発表されていないので、記載できません。
A:受取場所は、記入せずお申し込みください。組み合わせ発表後、初戦の会場で受渡し致します。
Q:試合会場に入れるのは何人までですか?
A:本大会は無観客試合となっております。
入場は登録されたチームスタッフ、選手、ビデオ撮影記録係(保護者2名)に限ります。
ただし、記録係はコートエリアには入れません。(記録係については下記参照)
チームは試合終了後、第2試合がない場合は速やかに体育館を退場します。
Q:記録係について
A:記録係(各チーム2名)は、別途申請してください。(大会ページ参照)
自チームの試合のみ撮影が可能です。
記録係はチーム帯同が可能ですが、コートエリアには入れません。試合終了後はチームと一緒に退場してください。
記録係もスタッフ選手同様の体調チェックなど(様式4〜6)の提出が必要です。
すべての参加者は2週間前からの検温記録と行動記録を取っておいてください。
場合によっては提出を求めることもありますので、持参しておいてください。
Q:宿泊・弁当の「敗退に伴うキャンセル料は対象外」はキャンセルの時間は決まっていないのですか?
A:敗退したので帰る・後日も宿泊して帰るなどの報告の時間は設けていません。
当日、会場に添乗員さんが在中するので、添乗員に宿泊の有無を伝えてください。
夕方の試合に負けて帰る場合でも、キャンセル料はかかりません。
但し、その可能性がある場合、一旦チェックアウトをし、部屋から荷物を出してください。一時保管場所で荷物を預かる事は可能です。
現時点では当日の連絡先は設けていません。
Q:お弁当の空容器の回収は可能ですか?
A:回収あります。
各チームでコンパクトにまとめて頂き回収場所に持ってきてください。
Q:お弁当の受け取り場所・受け取り時間などについて
A:後日「宿泊・弁当申し込み確認書」が送られてくる際、お弁当の受け取り時間等をお知らせします。
Q:日本協会登録していないマネージャーをチーム役員として認めてもらえるか?
A:協会登録必須です。認められません。
Q:参加料の返金について
A:大会主催者側の都合で大会が中止になった場合、参加料の返金あり。
但し、大会開始後は参加料の返金なし。
個人・チーム都合(新型コロナウイルスを含め)の場合は、参加料の返金なし。
Q:代表者会議はありますか?
A:今のところ、12日に開催予定です。
新型コロナウイルスの感染状況で、変更の場合は、決定し次第お知らせいたします。
Q:組み合わせについて先に教えてください。
A:組み合わせについて、個チームにお答えすることはできません。
ホームページでの発表、または、メールでのお知らせをお待ちください。
Q:電車移動の場合、会場内で待っている場所ありますか?
A:現段階では、体育館に人数制限があり、細かく入場者の出入りを確認し、制限オーバーをしない様に組もうと考えています。
待機場所はありません。
Q:アップ会場はありますか?
A:両体育館共にあります。ゴールはなし。使用時間を決めての使用になります。
基本、次試合チームの4チームで使用します。
Q:スタッフが5名以上います。どうすればいいですか?
A:参加申込書に枠に記入できない日本協会登録しているスタッフ及び20名を超える選手については、参加申込書(様式8)を2枚提出してください。
プログラム用の個人写真も必要です。
※クラブチームカップの入場数を確保するために、保護者をスタッフ登録するなどの行為はお止めください。
Q:記録係についての追記
A:人流を止めたいという観点から、記録係の途中交代不可。
但し、入場制限に引っかかる事案がおこった場合は、 体調管理表を提出し、大会運営者が認めた場合のみ許可する。
その場合、古いIDカードは回収。新たにIDカードを発行する。
IDカードの使い回しは厳禁。
使い回しなどが、発覚した場合は、その時点から大会終了まで、 そのチームの記録係の入場はなしとする。
記録係は、保護者のみ。
指導者が管理の元、ルール違反がないか。なぜ2名の入場なのかを考え行動する様にお願いします。
Q:開場時間について
A:試合時間により、受付時間が変わります。
1試合目は今のところ8:40入場になります。
後日時間割は送らせて頂きます。合わせて、代表者会議資料もメールで送ります。
Q:プログラム購入の追加について
A:7月31日まで前売り価格で購入可能です。
Q:2試合目以降の時間・受付時間について
A:現在調整中です。
人数制限の加減もあり、どういう形が良いのか体育館とも打ち合わせ中です。
暫くお待ち下さい。
※質問をクリックすると回答が見られます。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から